(合戦テクニック)

ハンザ騎士団では数名のランカーを輩出しています(・∀・)v
ランキングに対し高い意識を持つように
ハンザ爵位を設けました
そこで
ランキングを狙うテクニックとは?

カラヒー

カラヒーの意味はネイティブアメリカンの言葉で
独り立つ!

はっきり言ってコレが基本だと思います
よく言われるのは
大連合に入らないで少数・ソロで行動することに対す批判ですが

自立できない者が
25人の連合を組んでも

それは烏合の衆でしかありません

自立した者が協調するから
力が発揮されるのです

(大規模連合でランキングを狙う)

連合の歯車なので
自分の力ではどうにもならない部分があります
だから

盟主のタイミングがかなり重要です
そして結果を出すのは
足の速さが重要です

俊足・俊足改・アクセサリー移動速度UP
徒党疾駆札・汗血馬(イベントなどで配布)

ここら辺がかなり重要です
人より先に敵に到達する
速く走ってなぎ払いなどの範囲攻撃
これの繰り返しになります

どの陣形を担当するかも関係ありますが
足が遅いと・・ほぼ絶望的です・・

(ソロ・小規模でランキングを狙う)

カラヒー
これは自分の腕だけが頼りです

ロザンの
ランニャンが解説します


                                                                    
 (相手の突撃を見極めろ!)
相手の突撃を見極める!
これはかなり重要です
突撃連合は数の多い方に向かいます
ですからその点を考慮して
ポジションを取るのがいいでしょう


次にこれが最重要ですが
相手の到達限界点を見極める


相手の限界=陣形の効果時間なのです
ですからどの位の距離から相手が来たか?
これを把握していないといけません
だから周りを常に観察していることが重要です

連合に頼るとこの点が疎かになります・・

盟主任せでいるとただの歯車になり
ぼけっと突っ立ていて
連合と共に轢き殺される
まさにそれでは烏合の衆になってしまいます

カラヒーであることが重要な所以です
味方と敵がぶつかっている状態では
なぎ払いなどを決めにいきます
ただし・・
相手の丹・妖術・槍の動きには注意です

混乱・氷雪嵐・足止めなどを喰らいます
味方の丹の働きが悪いと
混戦の中で身動きできずに死にます・・

ですから周りの状況をみて
味方がアテに出来ないなら
無理をしない様にしましょう!
いよいよチャンス到来です!
最初の

相手の到達限界点を見極める
これが出来ていれば
相手の潮時がわかります

潮時になると相手は来た方向に逃げ出します
ここで重要なのは
討ち取れる相手の見極めです

デッドライン(逃げ遅れ)に入った相手を攻撃します
なるべくなら目標1の様に
デッドラインの境目の敵を攻撃しましょう
上手くすれば目標2・3もキルできます

目標1に突進→連撃でキル
味方に追われた目標2・3になぎ払い
などが理想的です

最後に自分の潮時を間違ってはいけません!
相手が波状で攻撃して来るのを気づいてない・・
相手を追いすぎて逆にデッドラインに入る・・
これは避けましょう

 (常に周りを確認しよう!)

常に周りを確認しよう!
この確認が出来ていないと・・死亡率が上がります・・

まず敵1・2に注目してください
距離があるのでまだ安心ですが油断してはいけません
もし・・敵1・2が陣形準備で光り出したら
目標1・敵3などに構ってる暇はありません・・
祝福で直ぐに貴方に迫ってきます!
直ちに逃げましょう


だから遠くの輝きを見逃してはなりません
敵の支配地域で光ったらそれは
敵の陣形効果です!


たまに・・連合に参加していて
自分は遠くの光を確認しているが
盟主がまったく気づいていない場合があります

チャットで説明していると間に合わないので・・
その場合は自分だけでも対応する準備を・・
目標1と交戦状態になりました
敵は合計4・味方は合計3です

目標1に気を取られて敵1・2・3の存在に気づかない
これは避けたいです
なるべく周りの状況も見ましょう

味方1が死亡しました
これで・・
敵は合計4・味方合計2です

目標1が弱ってるなら
撃破して即撤退です

しかし・・
逆に自分が不利なら・・
死亡フラグが立ちます
運がよければ逃げ切れますが・・
味方2が逃げました
しかし・・
自分の背後の動きなので確認しにくいです


よく味方が居ると思い攻撃を続行したら
逃げていない・・ありがちですね

あとは同上です

敵1・2が到達です
これは逃げの一手しかありませ
目標1に突進・剛撃を入れて即逃げです・・

ただし・・逃げる方向ですが
味方2と同じ方向よりは
少し角度をつけて逃げることをお勧めします

まとめると
この様な変化は数秒単位で起きます
目標1にだけに集中せず
周りもよく見る
そして素早く決断です

 (相手の勇者を止めろ!)

相手勇者を止めろ
まずは目標1に注目しましょう
敵の集団の中で突出しています

突撃連合では
丹・妖術などが突っ込んでくることがあります

混乱・氷雪嵐などでかく乱や足止めをして
後方の部隊でごっそり叩くためです
これが決まると
味方は壊滅です・・

この時
味方が陣形準備していれば動けません
そこでソロで動けるなら叩いてあげましょう
すれ違いにロックオン!
次に突進です
目標1の背中に突き刺さります
あとは連撃でも決めましょう

相手は前方に集中しているので
効果的です
また味方の方向に自分が移動するので
後の展開も楽になります

カラヒーでさえあれば
例え双剣ソロでもランキングは可能です
みんな腕を磨こうぜ(・∀・)b

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